H18年初年度登録、現在162000kを超えたホンダアクティバンのライトが暗い。片目走行になっているのに気づきLEDバルブに交換しましたが、今度は右ライトの曇りを発見。中古購入時から補修跡があるライトで、ヒートガンで乾かしコーキング補修をしましたがまた曇ります。よく見ると裏側にひび割れ。ネットで中古パーツを探し交換することにしました。
ほんの少しデザインが違いますが1650円でレンズもきれいです。左も面鏡コンパウンドで磨きましたが、右目がなお美しい。こうなると左目も?と思う心をグッと抑え、修理完了としました。(杉)