200796日 (木)

メンバー特別賞選考会

8月6日、7日 メンバー特別賞選考会を実施しました。3ヶ月に1回行うメンバーの時給ミーティングでは、作業内容が評価対象となりますが、それとは異なる軸で評価・表彰する機会を設けることを目的とし、今回初めて特別賞(2名)の選考会を行いました。
新しい試みとして、スタッフは一切入らずメンバーだけで投票して選ぶメンバー選考枠を設けました。メンバー選考枠1人、スタッフ選考枠1人とし、前者は工藤さん、宇津君、大和さん、小倉さんの4人が同点となり、翌日の決選投票で工藤君が選ばれ、トロフィーの授与と副賞の3000円の贈呈を行いました。スタッフ選考枠は、1年4ヶ月、徳島市内をねり歩き、自分の詩集を累計3000冊販売してきた米田さんが選出されました。またミニ特別賞に大和さんが選ばれました。
メンバー選考枠は、時給ミーティングとは異なる評価軸ということで分かりにくかったと思いますが、時給が高い人に票が集まるということはなく、メンバーそれぞれの視点から頑張っていると思われる人に投票されたように思います。スタッフが入らないという点がメンバーには新鮮だったようで、開票の時にはかなり盛り上がりを見せました。少しずつ改善しながら継続して行く予定です。