最新情報 4月21日

一年間ボランティア歓送迎会

  4月20日夜、月の宮共同生活棟にて、通所メンバーの宿泊訓練も兼ねた「一年間ボランティア歓送迎会」を行いました。通常は自宅から当会の作業所に通ってきているハンディを持ったメンバーにとっては、親もとを離れた生活を体験できる数少ない機会であり、おいしい料理も出るとあって、この日を待ち望んでいる通所メンバーも少なくありません。当会の活動を支えて下さっているボランティアの方々も集まり、夜遅くまでにぎやかな一日となりました。
 食事のメニューは、地元徳島の中洲市場で仕入れたブリ、タイ、カツオなどの海産物を使った手づくりの手巻き寿司、握り寿司、カツオのタタキの他、ボランティアの小林さんとメンバーで作った肉じゃがなどが食卓に並び、デザートにはフルーツとケーキもつきました。準備作業には会社の休みを取ってまで関わって下さった櫛田さんをはじめとするボランティアの方々、月の宮作業所のメンバー、スタッフ等が参加しました。
 恒例となった一年間ボランティアへのプレゼント(腕時計)贈呈は、皆を代表してメンバーの大和さんが手渡し、樋詰君のあいさつの後、一人一人から樋詰君への思いを披露してもらいました。
 続いて、新たな活動のスタートを切った新一年間ボランティアの山村君からのあいさつがあり、今後の抱負などを語って頂きました。