投稿日:2014年11月30日

冬エコスタイル感謝セール開催します

冬エコスタイル感謝セール開催します

12月1日(月)〜7日(日)の6日間、冬エコスタイル感謝セールを開催します。一部商品を除き、当会通常販売価格から2割引きさせて頂きます。
(自転車、電化製品、マルダイ粉石けんなど、割引対象外の品物もございます。また本は割引方法が異なります。詳細は、店内の掲示で御確認下さい)
当会作業所メンバーによる無料コーヒーサービスも行います。

 当会の事務局・作業所兼店舗の建物は、徳島県・東祖谷産の杉間伐材を11トントレーラー1車分使用し、50ミリのスタイロフォームを断熱材として壁に入れることで、冬もエアコンレスを実現しています。
実は、エアコンは、夏の冷房よりも冬の暖房の方が電気使用量が多いのです
(石油ストーブ、石油ファンヒーターからエアコンに切り替えた方は、よく御存じかと思いますが、電気代が想像以上に跳ね上がります)。

 事務所と面談室(当会での見学や研修等でも活用)では石油ファンヒーターを使うことがありますが、これも内窓を入れて二重窓にしたことで、灯油の使用量は1シーズンで40リットル程度に収まっています。
 
2日火曜日から一気に冷え込み、冬本番を迎えることになりそうです。一般の店舗のように、エアコンでぬくぬく、というわけにはいきませんが、目やのどが乾燥して痛くなったりすることもありません。
ちよっと寒いかもしれませんが、そんな時はメンバーによる無料コーヒーでひと息ついて頂ければ、幸いです。

皆様のお越しを、メンバー、スタッフ一同、お待ちしております。