投稿日:2013年03月04日

リユース品陳列のリニューアルについて

リユース品の陳列をリニューアルしました。

?衣料品の陳列点数を2割増やしました。
商品ローテーションのスパンも伸ばすことができるので、より多くの品物をリユースにつなげることができます。

?家具が見やすくなりました。
昭和レトロ家具のコーナーも設置。新生活のスタートに必要な家具が、ホームセンターよりも安く手に入ります
(3段ボックスなど、ホームセンターでは「お客様組立」が前提となっており、組み立ててもらうためには別途料金が必要なことが多いですが、太陽と緑の会では、組み立てられた状態で販売しているものが多いので便利です)。

?ベビー用品、健康器具、ペット用品、アウトドア・スポーツ用品、額、カー用品などが見やすくなりました。
「狭いスペースにぎっしり詰め込まれて見にくい」と不評だった品々を、分類して陳列するようにしました。

?屋外50円商品が見やすくなりました
屋外で陶器・ガラス食器等を50円均一で販売しているコーナーがありますが、衣装ケースに入れていたため、降雨後は水がたまって見にくい、という問題がありました。
これを改善するために、再生樹脂パレット(110?四方)の上に農業用のメッシュコンテナを置いて陳列する方式に変更し、水がたまらなくなると同時に高さも14?上がり、以前よりも見やすくなりました。

リサイクルショップさんでは買い取って頂けなかった品物の数々も、太陽と緑の会でもう一回品物としてリユースされる日を夢見て、皆様をお待ちしております。