投稿日:2012年07月14日

夏エコスタイル感謝セール

7/14-16の3日間、恒例の夏エコスタイル感謝セールを行います。

関西では「電力不足の懸念」というカードで大飯原発が再稼動し、すでにフル稼働に達しています。原発を再稼動しなかった場合、電力不足が本当に起きるのか、という点については議論のあるところですが、太陽と緑の会は、日照時間が全国6位(1981-2010年平均値・都道府県庁所在都市・気象庁)という徳島市の恵みを活かし、すでに14年前から太陽光発電を導入しています。事務局建物では独自の自然換気システムによりエアコンレスを実現し電力消費量は通常店舗の約3分の1と大幅に節電、16.02kwの発電システムにより電力を自給自足、さらに余剰電力を四国電力に売電しています。
全館エアコン完備の店舗のように涼しくはありませんが、建物内外の温度差によって体調を崩す、ということもありません。職員はいい汗をかいてメタボとも無縁です。

日頃、エコスタイルにご協力頂き、当会を利用して下さる皆様に感謝の気持ちをこめて、夏のエコスタイル感謝セールを行います。

自転車、電化製品、テンプラ廃油から作った粉石けんなど、一部商品を除き、当会通常価格の2割引で販売します。本は一般本定価の5分の1、文庫・マンガ100円(一部割引対象外あり)です。
冷たい麦茶の無料サービスも行いますので、ぜひお越し下さい。