投稿日:2011年11月01日

東日本大震災被災者支援 チャリティコンサート

10月25日午後7時から9時まで、般若院(徳島市寺町)にて、おおたか静流さんのチャリティコンサートを開催しました(般若院主催 太陽と緑の会協力)。
3月16日に続いて2回目の開催となります。前回は、東日本大震災の発生を受けて、チャリティの対象を太陽と緑の会から震災復興支援へと変更して行ったものでしたが、今回は当初より復興支援を目的としたものです。
keijuさんのギター、慧奏さんのピアノをバックに、おおたか静流さんの祈りをこめた歌声が般若院本堂に響き、約100人の聴衆の皆様を魅了しました。
当日は太陽と緑の会の活動時間を午後3時で終了し、スタッフ全員とリサイクル作業所メンバーの名田さん、米田君が、コンサート会場での開場準備、受付、場内整理、近隣の駐車場案内、終了後の片付け等、微力ながら裏方で協力させて頂きました。
皆様から寄せられたチャリティ14万3408円に、おおたか静流さんよりご提供頂いたCDの売上金3万6000円を加えた総額17万9408円を、前回同様、当会が長年に渡りサポートしている「社会福祉法人ありのまま舎」(身体障害者支援・難病ホスピスなどの活動)に送り、被災された在宅難病者の支援活動に活用させて頂きます。
http://www2.ocn.ne.jp/~ari/

またこれとは別に、おおたか静流様より、太陽と緑の会へ5万円のご寄付を頂きました。大切に活用させて頂きます。本当に有難うございました。